札幌市で北区まで対応可能な幼稚園なら認定こども園の前田幼稚園へ!

両園の最初へ 両園の最初へ 保護者様へ 保護者様へ

イメージ

令和5年4月から当園は保育園と幼稚園が一体となった、認定こども園になります。
お仕事をされている保護者様のために0歳~就学前まで幅広く対応することが出来るようになります。
各ご家庭のご要望に応じてご利用ください。

詳しく見る

ロゴ

当学園は新川幼稚園(北区)、前田幼稚園(手稲区)の 2カ所を運営しています。
幼児期の子どもは幼稚園で様々な活動や友だち同士の関わりから社会性や人としての生き方を学んでいきます。
子どもは自分の言葉や行動を受け入れて共感してくれる大人との関わりがあってこそ人を信頼し自分自身を大切に考えることができます。
子どもたちが夢を抱き、希望に満ちた未来を築いていけるように私共職員はその責任と役割を認識し、心に響く活動に取り組んでいきます。

生きる力

基本方針
Basic policy

双葉 安全で衛生的な環境の中で、子どもが健康で情緒の安定した生活を過ごす。

双葉 自己を十分に発揮しながら心身共に一人ひとりが成長する活動の実践。

教育目標
Educational goals

教育目標1 教育目標2 教育目標3 教育目標4

幼稚園のこと
About us

園の特色

園の特色

四季折々の自然を感じながら、園内・外での活動や地域、行事等様々な体験をしていきます。幼児期の子どもの身・心・知の発達のサポートができるように可能性を伸ばすことができる活動に取り組んでいます。また、子どもの成長に欠かせない食育にも力を注いでいます。ジャガイモや枝豆などの野菜を栽培し、そこから自分たちの手でカレー作りなども行っています。子ども自身が自分らしく成長できる環境づくりをしています。

詳しく見る
園の概要

園の概要

令和5年度より通常保育、延長保育、預かり保育を通し、朝 7:00~19:00 まで開園します。
通常保育とは別にご希望により課外活動(サッカー・英語・その他)も行っています。
詳しくはご案内させていただきますのでお問い合わせください。

詳しく見る

教育と保育
Education and childcare

教育と保育

子どもが自然や子ども同士のふれあいを、健康でのびのび成長できる活動を目指しております。
低年齢から始まり発達年齢に合わせた活動により、小学校へスムーズに連携していくように自立心、交友関係が広がる経験を積み重ねていきます。
日々の遊び、行事、多様な活動を取り入れた教育・保育を行っております。

ご入園について
About admission

令和5年度から幼稚園部は満 3 歳~5 歳までが対象になり、保育部は0 歳~2 歳までが対象になります。 入園前見学も行っておりますので、詳細はお問い合わせください。

詳しく見る

職員採用
Employment information

教育方針や活動に共感してくれる職員を募集中です

子どもの成長をサポートしてくれる職員を募集しております。
幼稚園教諭はもちろん、バスの運転手や給食の栄養士など、子どもが好きで興味がある方の募集をお待ちしております。

職員採用

おしらせ
News

一覧を見る

姉妹園紹介
Sister gardens

園舎

新川幼稚園(姉妹園)

〒001-0922
札幌市北区新川2条4丁目8-43

電話アイコン 011-761-0525

ホームページへ 木

新川幼稚園(姉妹園)

園舎

〒001-0922 札幌市北区新川2条4丁目8-43

電話アイコン 011-761-0525

木
ホームページへ